2ntブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レビュー】 うちの妹のばあい 純愛版

強烈な寝取られにより、全国の健全なお兄ちゃんたちを死の淵へと追いやった魔の妹ゲー、
「うちの妹のばあい(はぁと)」の寝取られカット版。

ちなみに私は(はぁと)はプレイしていません。ご了承ください。

シナリオ・・・31/40点

これは寝取られを毛嫌いするような人にはプレイをおすすめできません。

「純愛版」と謳っておきながら、妹も他のヒロインも平気で主人公以外と付き合おうとする展開がほぼ全ルート用意され、
やろうと思えば3分で寝取られ方面に戻れそうなギリギリラインの話ばかり。
もちろんメーカーの公約どおり寝取られ自体はありませんでしたけど、なんか釈然としません。

しかしその浮気相手をあくまで脇役として上手くスパイスを利かせているのがニクいところ。
何よりびっくりしたのは、前作の恐怖の寝取り魔王「虎牙猛」の大変身
本当に純愛キャラになってて、まさか外伝で感動までさせられるとは思ってもみませんでした。
虎牙外伝だけでこのゲームの半分ぐらいの価値があるので必ず最後までプレイすべし。

テキストは非常に面白い&読みやすい。
女性ライターなためか心情描写が細かく、、気がつくと常に妹の優香を心配している心労ゲー。
なのに終わった後はなぜか心が温かくなる、そんなシナリオでした。


あ、あくまで優香だけの話ですよ。他のキャラは空気もいいとこなので。


キャラ・・・17/20点

優香のツンデレっぷりはいわずもがな。久しぶりに超ストレートツンデレを見た。

がしかし、メインヒロイン全てに、主人公以外の男と付き合おうとするような描写があるので
「寝取られは無い」と公言しているにもかかわらずかなりグレーゾーン。
寝取られとか嫌いな方は回避推奨。


CG・・・13/20点

かなり個性的な原画。
おでこが広くて目から頭のてっぺんまでが非常に長くなっていますが、慣れればまあ気にならなくなりました。
CGが書き直されているのは半分程度。書き直された方はかなり一般的な絵に近づいていますが、
どうでもいいシーンばかり書き直されているような感じがします。

せめてエンディングの1枚絵ぐらい描き直してあげてください。

ボイス・・・9/10点

新キャラのさゆり先生の喘ぎ声がもんのすごくうるさい。一体何の拷問を受けたらあんな声が出るんだろう。

それ以外は演技に関しては言うことなし。VA系なのでしらない声優さんが多かったですが、
皆さんとても自然な演技でした。欲を言えば一部男キャラの音声が欲しかったか。

システム・・・6/10点

クイックセーブとロードがないのは気のせいでしょうか。
あと設定できる項目が非常に少なくて、選択肢後にスキップが途切れたり音声のループを止められなかったりと
不便を感じることもしばしば。その分スキップが早かったのは救い。

しっかしよく強制終了するゲームだ。
修正ファイルを充てないと進められないところもあったりするので要注意。




Total・・・76/100点

寝取られにそれほど抵抗感がなければ気軽に楽しめます。
それにしてもミドルプライスでこのボリュームは見事。メーカーが危ないわけだ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する