2ntブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『暁の護衛』プレイ日記1

萌ルート終了。これはかわいい。ヤバい。案の定語彙が少ないから表せないけど超萌ゑる。
シナリオは放りっぱなしもいいとこだったけど、キャラ萌えとCGの美しさと雰囲気、この3点に関してはパーフェクト。



とりあえず、主人公の厨二病は「素直になれない」程度の可愛げあるレベルだったことを記しておきます。
少なくとも不快に思うことはありませんでした。

むしろ問題はシナリオのほう。
他ルートで回収される可能性もまだありますが、かなりの数の伏線が投げっぱなし。
伏線が投げっぱなしどころか、通常後日談として書かれるべきところさえ省略され、
「あれ?あいつどうなったの?」状態になることが多々ありました。

ボディーガード云々の話は中盤以降端に追いやられ、それ以降は普通の学園モノと
それほど変わりない日常が続きます。そのイベントが比較的長いため、
比例してイチャイチャしてられる期間も長く、個人的にはおおむね満足。

あと思ったよりHCGの割合が多いみたいです。
今のところ萌のCG17枚中HシーンのCGが9枚(ピロートークシーン含む)、なんと5割超。
どれも相当綺麗なCGなのでHシーンに枚数が多く割かれるのは嬉しいですが、
「ここに一枚絵いるだろ?」って場面がちょくちょくあったような気も。

次は彩あたり行ってきます。



FC2ブログランキング

これも萌ゲーとして採点したほうがいいかな

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する