2ntブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう君テックアーツ系列から出ない方がいいよ

アキバOSさんを巡回してましたら、こんな文章を見つけました。

>スタッフによると、壁に貼る為の特大ポスターがメーカーから送られてくる予定となっていたようで、
当初は描かれているのはパッケージかチラシのイラストかと考えていたらしいが、
実際に到着してみるとテレカの画像だったことに驚いてたと話をしていた。


問題はここから。

>また、今回のシナリオが、前作「僕と極姉と海のYear!!」の想ファクトリーから、
あかべぇそふとつぅで「こんな娘がいたら僕はもう…!!」のシナリオ担当の衣笠彰梧氏になったことから、
『前回は微妙だった評判も、今回はこんぼくのライターなので期待が持てると思います』と話をしていた。


・・・まあなんだ、頑張れよ、くs・・・・想ファクトリー。



ということでGETしました『暁の護衛』。
愚者の館さんには早くも攻略あがってるみたいですが、初回ぐらいは見ないでやってみたいと思います。

とりあえず報告だけ。

CG枚数・・・差分を除き100枚
回想数・・・麗華・彩・妙・ツキ・萌に各3シーン
音楽・・・BGM30曲+OP・ED(ショートバージョン)
セーブ・・・100箇所、日時と文の冒頭が記録される


さあ、あの設定から如何にして自然な恋愛まで持って行くか。シナリオよりは主にキャラに期待してます。
昼ごろからセンバツ見ながらプレイ予定。
明日の注目選手は、横浜の左腕土屋と1年の主砲筒香、山商のエース平生。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

しゃんぐりらの前作なんて、たいした評判にもならなかったのになんで暁はこんなに・・・と思ったら、その件はしゃんぐりら自身分かっていたんですねw
あかべぇの姉妹ブランドなのに何故抜きゲー?と思ったら害ty外注だったのですね・・・

  • 2008/03/28(金) 00:10:31 |
  • URL |
  • 広原 #/9ad1NaA
  • [ 編集]

スタッフにまで蔑まれる想ファクトリーっていったい・・・
いやでも、抜きげーのシナリオ担当の彼は輝いてるんです。
あれほど後に何も残らず、エロしか覚えていないという無味無臭なシナリオを書くのはある意味鬼才。

  • 2008/03/28(金) 11:47:23 |
  • URL |
  • いらくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する