2ntブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園☆新選組!プレイ日記~What a short story!~

総詩ルート終了。まあ細かい感想は後にして、まずは一言。


       短っ!!

ということで、とんでもないシナリオの短さに辟易しましたとさ。なんか気づいたら気に入られてた。
気づいたらHしてた。気づいたら終わってた。セフレかよ。


脚色無しで、本当にまだ3~4時間。噂によると新選組7人には全て同尺のルートがあるようで、
その影響だとは思いますがさすがにこれは・・・

攻略キャラの多さとシナリオの長さはトレードオフの関係なので、百歩譲ってこれを割り切っても、さらなる問題はテキスト。
眠い。お得意のギャグはかなりパロディは抑え目で、普通の萌えゲーに比べると少し多目かなーぐらいの分量。
『あかね色に染まる坂』のほうがまだ多かった。ノリと質は良いけれど量の不足のせいで大して笑えず、
せいぜいテキストを読みやすくするための潤滑剤ぐらいにしかなってませんでした。

ただ、キャラが立っていたのが救い。これならまだキャラ萌えゲーとして見られるレベルかな。
ギャグテイストの萌えゲー、ぐらいに考えればそんなに悪くはないのではないかと。
少々無理矢理でも話の筋は一本通ってますので。

ところで、もうコンプリートしたみたいな語り口でお送りしましたが、まだ沖田しか終わってないので
あんまり参考にしないでくださいね。当ブログでは責任を負いかねます。




FC2ブログランキング

ゲンちゃんかわいいよゲンちゃん

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

発売2日目にして結構感想とか出てるんですが、「地雷!」と言わんばかりのものが多くてちょっと不安。
ErogameScapeのデータを見てみたら、「モノモノ」「パトベセル」と違ってシナリオが箒星さん一人でなく複数いるんですね。
その辺りも影響しているのかな、と。
とりあえず購入に関しては再検討中です。

  • 2008/03/22(土) 22:51:19 |
  • URL |
  • miya #/Mov6xBk
  • [ 編集]

スタッフロール見る限り5人ほどいるんですよね・・・
たしかに「パトベセルが面白かったから」で買うと地雷に成り得る微妙なデキだと思います。
いつものメイビーとキャラ萌えを期待しているだけならそこそこのレベルですけど・・・

  • 2008/03/23(日) 12:13:19 |
  • URL |
  • いらくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する