2ntブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タペストリープレイ日記1

いやー長らく冬眠してました。毎日web拍手くれた方ありがとうございました。

ということでlightのタペストリープレイ日記。

~余談~

センバツ組み合わせ決まりましたね。
我が愛知県の中京大中京は一回戦で強敵神村学園。
あと第3ブロックが西条・PL・花巻・鵡川・明豊・・・・
秋山、徳永、勧野、中野、菊池、西藤、柳田、森、河野、今宮と好投手・好打者目白押しの激戦ブロックと。
第4ブロックに初戦敗退候補が結集してるので第3ブロックがもったいない・・・。
ま、優勝は慶応か光星あたりを押しときます。


「つまんねえ!」

というのが第一印象でした。なんか日常会話からもうスベってるというか。
いちいち自虐風に笑いを誘ってくる主人公の軽率な言動が鼻についてしょうがないんですよね。
正直「釣られたか」と思いましたよ。

ところが見所はその苦行を乗り越えた先にありました。
ヒロイン達が主人公の不治の病に気づいてしまい、徐々に態度を変えていく辺りの描写はなかなか。
主人公も死期が近づくに連れてまともな男になってきますし。

で、期待してたWHITE-LIPSさんの歌ですよ。
挿入歌という形でしたが、作品にリンクした歌詞がたまらん。凛さんのED曲も期待してなかったけど良曲。

ということで1√しか終わってませんが、この時点では「これはlightにしてはなかなか・・・」といったところ。
1年に1作ずつ地雷と良作を輩出するギャンブルメーカーですがこれは良作のほうかなと。
ま、死生観とかはかなり温いのでそういう方面を期待するとガッカリしそうではあります。
次は詩さん行ってみます。



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する